人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

そうめんかぼちゃ

先日、大量の野菜をいただきまして、
毎日、いろんなことして食べてるんですが、
その中に、相当あやしい野菜が。

そうめんかぼちゃ、って何…。

大きな瓜みたいなのがあって、そうめんかぼちゃって書いてある。
一体、何。このネーミングからして、
何。

そう思いつつ、本日、調理してみました。
まずは、二つに割った。
そうめんかぼちゃ_c0077204_253332.jpg


この後、8センチくらいの輪切りにして、茹でます。
でね、この二つにわった中身の、真ん中部分と、普通の南瓜の身の部分が、
そうめん状になるのです。

茹で過ぎには注意が必要なんですが、結構時間かかりました。
で、茹で終わってから、冷やしながら、指で押すと、
皮から身が取れまして、
そうめん状になるわけです。

別に千切りにしたわけではない。
そうめんかぼちゃ_c0077204_2551954.jpg


見事にそうめん的になっております。

めんつゆも作って、普通にそうめんみたいに食べるの。

旨かった。
何か不思議な食べ物だったけど、
また食べたいー。
と言いつつ、まだ半分残ってます。
でもね、もっと食べたい。これは、旨い。
誰か、そうめんかぼちゃ、ください。笑
by takekiygalmuto | 2009-07-23 02:58 | 日記