人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

アニボン祭!

ってことで、開催いたしました、アニボン祭。

2009年10月10日(土)
『アニーとボンボン』
フレンチじゃなくて、ゲンズブールじゃなくて。
私たちが好きなのは「アニーとボンボン」。アニボン祭、開催!
18:00 オープン
19:00 スタート
銀座ブギウギ 
出演者
ジョン(犬)
前肩
イーガルとロヮゾー・ナイフ
アナベル

ほんっと楽しかったです。
出演者の皆さんが、みんな良かったっていうのもあるけど、
こうやって、フランス・ギャルの「アニーとボンボン」一曲に
焦点を絞ってやるライブって、ナカナカ楽しかったです。

前肩さんたちの、パンクなアニボン。
ていうか、芽衣子さん、あまりにパンク過ぎて顎を強打してたけど…。
大丈夫かいな。

そして、ジョン(犬)さんは、やっぱり素敵。
犬がオルガン弾いてるって、それだけで、素敵なのに、
アニボン。

アナベルちゃんも、相当雰囲気も出てきたし、歌もいいし、
良かったです。

で、僕のセットリストはこんな感じ。

イーガルとロヮゾー・ナイフ セットリスト

不思議な映画館
ブルジョワジーの密かな愉しみ
リラの門の切符切り
アニーとボンボン(answer song ver.)
気配 with前肩 (イーマ・エカタガル)
秋の日
また昇る月


ジャック・ブレルのY君による日本語訳で「ブルジョワジーの密かな愉しみ」
日本語書きおろしました!「リラの門の切符切り」
そして、メインの「アニーとボンボン」は、出演者に男が僕だけだったので、
アニーとキャンディーの関係を、キャンディー目線のアンサーソングにしてみました。
「気配」は、前回、前肩さんたちとやったときは春用だったので、
今回は、通年バージョンに歌詞を変更。今回も良かった♪

久し振りに「不思議な映画館」とか「秋の日」とか「また昇る月」とか、
オリジナル曲も、最近やってなかったのをやったりして、楽しかったです!

何よりも、ブギウギのケンケンとママが喜んでくれたのが一番!
ホントにありがとうございました~!

楽しかった~。
by takekiygalmuto | 2009-10-11 20:28 | 日記