人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

立川亮とタンゴアカシアーノ

もうね、最高でした。
立川亮とタンゴアカシアーノ。

亮さんにお呼ばれして、とにかく面白いから来て!っていう、
内容も何も分からないまま、渋谷の7t Floorへ。

『立川亮とタンゴアカシアーノ×渡辺塾国民学校×部活動「鱈。」
presents
~ 僕らが理想とするクリスマスの過ごし方 2009 ~』


始まったら、演説をしてたり、タンゴアカシアーノさんもめっちゃメンバーが多いし、
山岳ドラマ仕立ての劇みたいな、音楽みたいな、
本当に何と言ったらいいか分からないようなジャンルのモノ。
相当楽しかったです。
普段、友達のライブを見に行ったりすると、やっぱりすごい人もたくさんいるし、
感動もするけど、それと共に俺も頑張ろう、と思う。
でも、立川亮さんたちのステージを見てると、
あまりにも見入っちゃって、何も考えられないまま、
最後まで見ちゃう。
引きずり込まれちゃう。
自分も頑張ろう、とかそういう話でもなく、圧倒される。
で、見終わったら、すげー面白かった!って
自分がアーティストだっていうことよりも、
観客になっている。
ホント、ファンです、立川亮とタンゴアカシアーノ。
出会えてよかった、とか思ってしまうくらい。笑


最後のミュージカルっぽい劇団の「鱈。」
初めて見たし、予備知識も全くなかったけど、すごい良かった。
ことあるごとに中森明菜の歌をみんなで歌ってました。
んー、ライブハウスっていう場所を演劇の小屋に何も舞台装置もないまま変えてゆく。
そして、何が始まったのか分からないまま、いつの間にか演劇の世界へ。
素敵でした。

また次回も行こう!


立川亮さん、ありがとうございました☆
by takekiygalmuto | 2009-12-21 19:29 | 日記