人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

お相撲

昨日は、カゲロウのるっぱ君や白水君たちと、お相撲を見てきました。
13時すぎから5時間も!
でも、結構あっと言う間でした。

しかもさ、すごいの、相撲ったら。
もっと、スポーツ的なものだと思っていたら、
かなり儀式性が強くて、見てて、引きこまれてく感じ。
神聖な雰囲気でした。
でも、そうは言っても勝負は勝負。
一たび、取組が始まれば、やっぱり激しいぶつかり合いで
それまでの静かな雰囲気が一転して、戦いになる。

何か、凄かった。

ちゃんこもおいしかった。

また、行ってみよ~♪
by takekiygalmuto | 2010-01-18 14:24 | 日記