人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

あくせくあくせく。

昼過ぎから、あやちクローデルとリハ。4時間の予定だけど、もちろん2時間ちょっとで終了(その合間に休憩2回)。
かなり頑張ってます。アドリブ多し。危険な演奏になること間違いなしな27日。
んでもって、矢澤シンセを使うわけだが、
あいつ、しょーもない奴で、ペダルが無いらしい。
もう、これは買うっきゃないでしょ! と勝手に意気込んで、リハーサルの後、
池袋で物色。


…、が無い。
楽器屋を知らないオレも悪いが、入る楽器屋がどこもかしこも、
ギターばっかり!
なぜにこんなにギターはあるのに、シンセはないのか、と意気消沈。

ジャン=フィリップの散歩もしなけりゃならないオレは、一時帰宅。
散歩に行くと、最近とても仲よしな白い犬モコちゃんとじゃれ合い続けながら
くたくたになるジャン=フィリップ。
もちろん、付き合わされるオレもくたくたで帰宅。

もーさー、ペダルとかいらないんじゃね?的な雰囲気に負けそうになって、
ほんとは新宿かお茶の水あたりまで買いに行こうかと思ったが、
やはり、先見の明のあるオレ、デキる男は違うぜ。

楽器屋に電話。
新宿のドッカに電話。一件目、置いて無かった。
二件目。あった!
あった!が、たった今、ネットで売約済みになってしまったと…。

でも、いい店です。イシバシ楽器新宿店。
他の店舗で在庫のある場所を探してくれて、
なんと、池袋。

んー? どこにあるのだ、イシバシ楽器。
ネットでチョボチョボ調べてみると、
なーんだ、P'パルコ内。
しっかりおとりおきしてくれた。
もちろん、おとりおきの手筈を整えてくれたのは
イシバシ楽器新宿店2Fのお方。

早速、チャリんこでウィンウィン言わせながら、
イシバシ楽器へ。
イシバシ楽器新宿店2Fのお方がとりおきにしておいてくれた
ダンパーペダルをゲットして、意気揚々。

これだけ、イシバシ楽器を褒めておけば、きっといいことあるに違いない。
ていうか、本当に良かった、感謝感激です。


んでもって、ちょっと馬鹿にしつつ、というところもあったですな、
くるり、を。
くるり、をiPodに入れた。
落語、浪曲のみのiPodに、ライブで歌う曲など以外では、初めての音楽。

しかも、くるり。


人には言えない。
秘密を心に秘めながら、
チャリで。



ワルツを踊れ、は、名盤です。
これ以上ないほど、哀しくポップ。


帰宅して、作曲なぅ。
…、ということにしておけばよい!
by takekiygalmuto | 2010-02-25 22:04 | 日記