人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

notイーガルbut武藤健城

最近はポップスをやったりなんかしていて一体、現代音楽の作曲はどうしたんだ、
という声もそろそろ聞こえてきまくりなのですが・・・
今年に入って現代音楽の作品を発表していなかったのには理由がありました。

何と言っても8月20日蒲田アプリコで
僕が作曲したバレエの初演があって、それに掛かり切りだったというのが一つ。
これがまた、オケピで僕が指揮までしちゃうわけですよ。
大変だ…。
しかも結構な大作で60分。
さらに、同じバレエ公演の中で『椿姫』をするんですが
こちらは音楽選曲をしてます。
バレエの場合、音楽先行で、音が無ければ振付も出来ないので
大体公演の半年前くらいには音楽の作業は本格化しております。
つまり今年の頭から作曲や練習用のレコーディングなどなど、
かなり大変な日々が続いておりました。
んでもって、やっと今月末には
舞台稽古に参加します。
ということで情報公開。
しかも結構アバウトな情報のみ…。
ひゃー。

2010年8月20日(木)LA Prima2010
LA Prima2010
場所:蒲田 アプリコ 大ホール
入場無料
出演:バレエスタジオ ラプリマ 他
演目:
ラ・プリマ ワールド(作編曲:武藤健城)
くるみ割り人形
椿姫(音楽監督:武藤健城)
詳細は分かり次第upします。
武藤健城は、作編曲、選曲。指揮者として出演致します。

☆☆☆

さらに、8月14日(土)には
かなっくホールというところで
僕の室内楽の新作初演があります。
こっちはテナーサックスとバリトンサックスとピアノのためのトリオで
最近練習が始まったんですが
僕が思ってたよりも聴きやすくて爽快感のある曲!
もうね、初演が楽しみでしかたないって感じですっ

詳細はこちら!

2010年8月14日(土)
響-Hibiki-
開場 16:30 開演 17:00
かなっくホール(横浜市神奈川区民文化センター)
入場無料
主催:桜井健(Saxophone)、市原靖生(Fagotto)
演目:
サウンド・オブ・ミュージック メドレー(金管打楽器アンサンブル)
アイリッシュ・ダンス(サックス8重奏)
ウェスト・サイド・ストーリー メドレー(木管アンサンブル)
カヴァフィス~2本のサキソフォンとピアノの為の~ 作曲:武藤健城



しかもさ、良く見て。良く見ちゃって!
両方共入場無料なの!
これさ、来るっきゃないでしょ!
…ただ、かなりの確率でチケットが無くなると思うので
来る際は必ずお知らせくださいなー。

ということで、キャバレーが御休みな8月。
月末までライブを入れていない8月。
イーガルよりも武藤健城に注目な8月なのです。

さらに!
今年後半は、
黒澤組の助監督だった人の舞台音楽の作曲と
平家の子孫からの依頼で、平家を題材にした音楽の作曲。
壇ノ浦の赤間神宮に曲を奉納するために、書きます。
だからポップスじゃない僕にも、ちょっと注目してみてね♪
by takekiygalmuto | 2010-07-14 01:45 | 日記