人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

週末は、遊ぶ遊ぶ。

金曜日の夜、
ものすごい猛ダッシュで、ギリギリ間に合う、読売交響楽団の定期演奏会。

矢代秋雄の

『チェロ協奏曲』と『ピアノ協奏曲』を聴く。



どちらも大変素晴らしく、いつまでも聴いていたいというような曲、そして演奏だった。
堤剛さんのチェロ。この日本的な協奏曲の、空間や音色は、
外国人チェリストにはないものだなぁ、と思いながら、聴く。

中村紘子さんの弾く『ピアノ協奏曲』は、
さすが、初演者で、矢代秋雄とも親交のあったピアニスト。
曲のはじめから、曲の最後を見据えているような、素晴らしい演奏。

一箇所も余計なことを考えることなく、
音にうずもれていくような、心地よい時を過ごした。



土曜日は、モーリス・ブランショについての講演会に行くか迷いながら、
笑点の公開録画に行く。

楽しかった。


先週は火曜日にも、田辺聖子のトークショーに行ったのです。



田辺聖子→中村紘子→笑点公開録画。



おれは、おばちゃんかっ!




いよいよ秋も深まってまいりました。ねっ




そして、
最近、一緒にライブをやったり、バックで演奏をさせてもらったりしている
逢坂泰精君のライブが10月27日(金)に四谷であります。

ステキなライブでござんす。
皆様是非行ってあげてください。
僕も見に行きます。


infoはこんなかんじです↓

高田馬場 四谷天窓

2006.10.27(金)    
四谷天窓 (9/9移転。詳細は下記HPにてご確認ください)
http://www.otonami.com/tenmado/news/

歌ピロティ Vol.4」
OPEN18:30
START19:00~  CHARGE\1500(1DRINK別)


出演 松岡穂 村山琢也、吉田佳奈子 YASUKIYO<g 西村健 &
KEY 村上通 &
スペシャルゲストアコーディオン 大久保敬{けいさま}>
by takekiygalmuto | 2006-10-23 18:54 | 日記