人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

ソワレde発表会vol.2終了~。

昨日は、新宿ゴールデン街「ソワレ」で、
定期的に開催される「ソワレde発表会」の第二回目が開かれました。

出演は、もちろん、いつもどおりの三人。
YASUKIYO、大久保敬、そして僕。

三人とも生声でマイクなしで歌います。

今回の僕の曲目です。

第一部
1、咲き乱れよ 乙女たち/カスケード
2、落蝶/イーガル
3、黄昏のビギン/ちあきなおみ

第二部
1、時の過ぎゆくままに/沢田研二
2、海/イーガル
3、星降る丘/イーガル
4、北国行きで/朱里エイコ

でしたー。

今回は、第一回の楽しくワイワイするようなライブとは違い、全体的にしっとりした感じだった。
特に敬君の歌う松山千春の「恋」とかYASUKIYOの歌うAIKOの「カブトムシ」が良かったなーー。みんなもちろん、オリジナル曲も素敵だけれど、
「おっ」と思わせるカヴァーをするのも、この「ソワレde発表会」の魅力だと思います☆

やっぱりみんな歌うまいね。うまい、というか、歌がある、という感じだった。
第三回目は、何やろー、とか、他の人は何やってくれるんだろーって楽しみで仕方がないです。

そして、お題が出ていて、
みんなオリジナル曲を「電車」をテーマに書くことになりました。
第三回に来ると聞けますよーん☆

そして、今回、兎に角、大変だったのは、、、
本当に本当に、俺が尊敬している歌い手、シャンソン歌手のソワレさんが一曲歌ってくださり、
その伴奏をしたこと。
シャンソンの名曲「枯葉」をやりました。一体、何を弾いたのか全く憶えていないし、ソワレさんの歌も殆ど聴けていない、という大変なテンパり様で、僕は終わったあとも終始「ごめんなさいごめんなさい」と言い続けていたけれど、
何となく、無事に歌い終えた。
彼の歌声は、本当にすごいです。。。


まぁ、色々ありましたが、今回も楽しく、素敵なライブができました。
御来場してくださった方々、ありがとうございましたっ!

そして、本日朝から仕事だったために、飲まず、速攻帰ってしまってすみません。YASUKIYOと敬君ごめんー。また、今度、じっくり飲みましょう☆


12月20日にONAIRwestでソワレさんのライブがあります。
お暇なかたは行ってくださいねっ! 僕も行きますー。

ふたりのBIGSHOW~スペースチックにI LOVE YOU
出演:ソワレ、ギャランティーク和恵 他
12月20日 open 19:00 start 19:30
3000YEN (前売り) 3500YEN(当日)
チケットは、チケットぴあなどにお問い合わせください☆
by takekiygalmuto | 2006-11-19 12:34 | 日記