人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

久しぶりに

友達の逢坂泰精君のライブが代官山の「晴れたら空に豆まいて」であった。
1年ぶりくらいに泰精君のサポートでピアノを弾いた。
ここのライブハウス、グランドピアノがあるので、なかなか普段はポップスのライブでは使えない生ピアノを使えた。

ここ半年くらいはピアノの本番というものの数が少なくて、殆ど歌ばっかり歌っていた僕ですが、久しぶりにピアノの本番をしたら
何だか
「あー、ピアノもいいなァ」という安直な感動があって、もう少し色々な人のサポートでピアノを弾こう!って気持ちになりました。

さすがに泰精の歌はいつもながら素敵で、勝手に歌で音楽をひっぱっていってくれるので、弾いていても楽しい。

さァ、次はまた歌の本番。24日の高円寺「円盤」での月1イベントが終われば、25日は第六回夜奏会。今回はゲストがギャランティーク和恵さんということで、僕もちょっと歌謡曲を歌います。練習せねばっ!


と、その前にピアノソナタとバスクラリネットソナタを完成させる、という何だかドでかいハードルがあるので、何とか気合で乗り切ろうと思ってます。

うん・・・2月は相当ハードで、怒涛のように過ぎていこうとしております。
by takekiygalmuto | 2008-02-23 04:01 | 日記