作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

歌ってきました。

2月28日京王閣、歌ってまいりました。
初のソロ京王閣ライブ、楽しかったです。
御来場くださった皆様、有難う御座いました。

歌:武藤健城

1、北酒場
2、みちづれ
3、時の過ぎゆくままに

4、北国行きで
5、なみだ川
6、恋

でした。

前半3曲は、恋愛がどうやらうまく行きそうか、或いはうまく行っている曲を、後半3曲は恋愛を終えた女の歌を歌いました。

次回は、3月30日、ソロでまたやりますが、
何と! ギター小僧を連れていくので、
キーボードとギターのデュオで僕が歌いますー。

またしても、何か歌って欲しい曲がありましたら、
お知らせください。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-02-28 21:11 | 日記

舞台でます☆

『愛の夢』
音楽と芝居が織りなす優しい世界

オカマの兄にそれを嫌う弟。
友達は大学生のスミヒト。
呆けた父親に日記を書き綴る少年。
寡黙なバーのマスターに健康食品依存症のエルマさん。
インチキ関西弁のセールスマンに盲目の青年。

みんな愛を夢みてる・・・






『愛の夢』

A公演 3月20日(火)19:00 開場 19:30 開演
B公演 3月21日(水・祝)14:00 開場 14:30 開演
C公演 3月21日(水・祝)18:00 開場 18:30 開演

新宿ゴールデン街劇場

前売 2500円  当日 2800円(全席自由)

CAST


聖兒

ギャランティーク和恵

エルナ・フェラガ~モ
オオバカオリ
岡本将平
武藤健城
吉川純広

GUEST

友部裕子
ソワレ


PIANO

板橋綾子


STAFF
作・演出:聖兒/音楽監督:武藤健城/選曲・音楽:武藤健城、聖兒/衣装:永田光枝、衣田とよみ(シャポン)、ellena、聖兒/美術:聖兒/宣伝美術:藤原かな/照明:仲西祐介/舞台監督:熊谷まどか/演出補/大庭香織/制作:早藤典子/協力:シャンソンバーソワレ





問合せ
前売チケットは新宿ゴールデン街「ソワレ」でもお買い求め戴けます。
ソワレ TEL 03-5272-8088(月~木、日:20~2時、金土:20~5時)


僕は主題歌作曲、音楽監督、あと、日記を書き綴る少年役で出演します。


☆☆☆

舞台作品に関わったことは今までもあったけれど、音楽以外での出演というのは初めてです・・・。
何がなにやら分からないまま始まった脚本読み合わせ。
昨日からは、ちょっくら立ち稽古なるものが始まり、
動いたりしています。

すごいね、舞台って。
難しいけれど楽しい。


是非皆様見に来てくださいなー。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-02-26 20:18 | 日記

突撃DISCO!

本日は、月見ル君想フでYASUKIYOのライブ、サポートをしてきました。

つーか、メンツがすごぃ。

YASUKIYO
ギャランティーク和恵
新宿フォーク
越路姉妹

という4バンド。
どれもこれも堪能致しました。

と言っても、もちろんYASUKIYOのときはステージでキーボードを弾いていて、和恵ちゃんのときは衣装替えを手伝っていたので、ステージ裏にいて、ちゃんと聞いたのは新宿フォークだけなんだけど・・・。

熱いステージ楽しかった。
弾いてて、何か、良かったなー。YASUKIYOの歌がすごいハマってた、って思ったし。


和恵ちゃんは、やっぱり「また一人」が最高に良かった。
しかも、あんな小芝居的な振り付けが付いているとは・・・。

新宿フォークは「季節が変わる頃僕は」やっぱりすげーぇ名曲だなァ、と感じた。
しかも初めて、キーボードの大久保敬君が火花を散らして(文字通り、工事現場のドリルみたいなのを鉄に当てて、火花を散らすのです)、キーボードの上に、もう一個キーボードを持って立ち上がる姿を見ました。
大変、アッパレな、素敵さだった。

ってな感じで、楽しくライブを聴きました。
一番手で出てしまうと、後が聴けていいね☆



☆☆☆

実は2月15日に京王閣でYASUKIYOとライブをしてきたのですが、
ソングセットは以下の通り

YASUKIYO
1、I love you
2、カブトムシ

武藤健城
3、恋
4、酒と泪と男と女

YASUKIYO
5、はんぶんこ

ふたりで
6、悲しくてやりきれない

次回は、ソロで2月28日にやるのですが
現在、6曲歌おうかな、と計画しております。

実は、3月30日も京王閣ありまして、
こちらはサポートでギターをつれていこうかな、と思ってます☆
にひひ。c0077204_2392114.jpg


何か素敵な曲あったら教えてくださーい。
必死に練習しますw
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-02-18 02:39 | 日記

月見ル君想フ

僕は、今までほとんど、というか、全くライブというものをやったことが無くて、
初めて演奏した場所が、青山の月見ル君想フだった。

すごい素敵な場所なんだよー。

昨日は2回目の月見ルで、YASUKIYOのバックをまたやらせてもらった。

楽しかったー。

みんなうまいからかなり安心してキーボードを弾いていられます☆

何か、大人な雰囲気のライブが出来て、楽しかったなー。

YASUKIYOは、一曲目から水を舞台にぶちまけて、
波乱のスタート。

でも、何か、いいんじゃないかね。そういうのも。笑


さて、次もYASUKIYOのバックで、

青山『月見ル君想フ』でます。

今回は、ギャランティーク和恵ちゃんとか、YASUKIYOのバックもしてる敬君のメインバンド、新宿フォークとかも出ます。
もうね、もうね、もうね、これは見なくちゃいけませんよ、皆様っ!

来て、来て!


2月17日(土)
月見ル君想フ

突撃DISCO!

新宿フォーク/越路姉妹/YASUKIYO/ギャランティーク和恵
卓上ライブペインティング:キン・シオタニ
■open/18:00 start/18:30 ■前売 \2,000 当日 \2,500 (+1D)
■店頭発売日
1月17日16:00~2月16日22:00迄
■インターネット予約
1月20日0:00~2月12日24:00迄→月見ル君想フ


これは、俺もものすげー力を入れて、宣伝しまくります。

絶対、いいライブになると思うんだーー。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-02-01 20:49 | 日記