作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜奏会

『夜奏会』
produced by セイキシアター
9月6日(木)
場所:新宿 ミノトール2
http://www.mino-2.com/hp/index.htm
時間:会場19:00 開演19:30
料金:3000円(ワンドリンク付)
司会・歌:聖兒、イーガル
ゲスト:友部裕子

内容:9月より月一回イベントを開催します。僕イーガルと聖兒君が司会をつとめ、尚且つ歌う。毎回必ずゲスト歌手を呼んで、その人とのトーク、そしてゲストの歌。
ピアノ、歌、トーク!まるでミュージックフェアーのような、あたかも俺は鈴木杏樹の位置!
初回は、いきなり、大物ゲスト。シャンソン界の素晴らしい歌手、パリでも拍手喝采の、友部裕子さん。
僕が、友部裕子さんを始めて見たのは、まだ10代の頃、美輪明宏さんのジャンジャンでのライブの前座でした。
その人と同じステージに立つとは思ってもいなかったのですが、今年の初め、一緒にステージに立たせて頂きました。
そして、今回、僕が司会を務める淫靡な会の初回ゲストを快く承諾して頂きました☆

で、僕と聖兒君ですが、毎回ゲストに合わせた選曲で今までに歌ったことの無い歌を歌います。友部さんはシャンソン歌手・・・、ということは、もちろん、今回は、初めてシャンソンを歌います・・・。うひゃ。
大丈夫かな。
ということで、みなさま来て下さいね。
ていうか、絶対来て!
俺目当てとかではなく、友部さんの歌をこんな破格な値段で聴く機会を逃してはなりませんっ
詳しいことが決まり次第、また書きます☆

ご予約は、僕までどーぞ。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-07-26 02:58 | 日記

ギターはいいね。

9月2日のコンサートのリハーサルをちょろちょろしているんですが・・・
とにかく、フォルクローレのリズムが難しいです。
難しくて、うぎゃーって感じになりながら、頑張ってます。

いい演奏会になるといいな~。


それから、9月6日に素敵なイベントをする予定です。
詳細は決まり次第、お知らせします☆



最近はね、
映画をたくさん見続けてます☆

デイヴィッド・リンチの『インランド・エンパイア』が最高にカッコよくていい映画でした!
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-07-24 17:15 | 日記

怒涛のような

バレエの公演が終わって、一休み・・・と思っていたけれど、
案の定そうはいかず、毎日、かなり朝から晩まで動きまわってます。

次の公演の予定は・・・
9月2日にクラシックギターの素敵なプレイヤー宮川久志さんとデュオコンサートをする予定です。
あー、早く練習せねばっ!と思いつつ、来週末から、僕は遠いところにびゅーんと飛ばされて2週間もカンヅメになるんですね。
大丈夫かな。
楽しいと思うんだなっ!

それから、
ポップスでも、9月くらいにはライブ入れようかなー、と密かに思ってます。

にひひ。


って、しょーもない日記でごめんなさーぁぃ。
最近は、映画見まくってまーす。
時間無いのに、やること後回しに映画みたりして、
現実逃避じゃん!みたいな。

頑張ります。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-07-20 17:06 | 日記

バレエ公演に出ます☆

7月12(木)、13日(金) カメリアホール(亀戸)
19:00 開場 19:30 開演
前売券 4000円(全席自由) 当日 4500円(全席自由)
vol.2 Bailar N's Ballet&Dance Performance
バレエ&ダンスパフォーマンス
総演出・振付:秋葉直美 演出:小国正皓
Program
1.A-style B-mode
2.エネ
3.ひびき

問合せ:info@bailar-n.com


僕は、2.エネの音楽監修とピアノ演奏をします。

そして、ちょっと演技もしてるんですが、とにかくバレエの方々と一緒に歩けば、それだけでボロが出てしまう・・・。
美しく歩く、って本当に難しいな、って思いました。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-07-08 19:14 | 日記

ソワレで発表会

『ソワレで発表会 今回はYASUKIYOとイーガルの2マン』


歌・ピアノ イーガル
ギター 皆川太一


悲しみの音色
Forest
いつもより長いキス
少女
落蝶
さよならを告げたブルース
酒場のパロール
(以上オリジナル)
小さな空(武満徹)

アンコール

悲しくてやりきれない


でした。
ご来場してくださった皆様ありがとうございました。
死ぬほど、窮屈な思いをさせてしまい大変申し訳御座いませんでした。
定員を決めていたにも関わらず、軽く定員オーバーをしてしまったために、大変な至近距離で歌うはめになってしまいました。

今回の曲は、今までやってきた曲をギターのアレンジにしたり、新しい曲を書き下ろしたり、なかなか楽しかったです。
そして、大好きな曲、武満徹の『小さな空』をギターだけの伴奏でやれたことも嬉しかった。
素敵な演奏をしてくれた、太一君、ありがとー。

今回は2マンとかいいつつ、いつもどおり、けいさまが参加。3人でいつもソワレでやってるライブと変わらんじゃん!という噂もありつつ、あんな狭いところに奏者5人ってどういうことよ、って感じで楽しかったです。
しかもさー、YASUKIYOったら、改めて歌を聴いてると、かなりいいね。
『ヨイトマケの唄』とか、かなり良かったし。
オリジナルも良かったー。

「悲しくてやりきれない」は、もはやテーマソングなんでしょうか。今回も最後にやりました。
やっぱ、いい曲だァ パッチギ!


そんなこんなで皆様お疲れ様。
特に観客の皆様、お疲れ様でした。
[PR]
by takekiygalmuto | 2007-07-02 03:38 | 日記