作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今からライブin池袋

c0077204_1827403.jpg
今日は19時から池袋の鈴ん小屋でライブです~

リハーサルも順調に終わって今は控え室にて眠くなってしまいました~


写真は一緒に出るMIWAちゃんと撮ってみました☆



今日はギターもドラムもいるフルバンド編成!
楽しみです☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-28 18:27 | 日記

悪事扇里を走る!

昨日は高円寺の円盤にて落語家の入船亭扇里さんとライブでした。

演目は以下の通り。

血脈 入船亭扇里

イーガルとロヮゾー・ナイフ ライブ

田原坂
酒場のパロール
月がとっても青いから
浜辺のふたり
粗忽の歌
幼年
地球は回る

道具屋 入船亭扇里



たのしかったで~す♪

さてさて明日は

2009年2月28日(土)
モダンタイムズ2月号
鈴ん小屋
2500円
出演:イーガル、MIWA、奥野正人
ピアノ:菊池智恵子 ベース:荻堂洋一
ギター:前田雅史 ドラム:黒田翔一



今回はドラム入りでのライブ!
うわーぃ、がんばりますっ
お暇ならいらしてくださいー。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-27 17:04 | 日記
たいへーん!
お友達の仲山君のコーヒーカラーが何と有線チャート1位!
この間、テレビに出てから反響がすごいみたい!
うをーーっ。


…と思っていたところ、仲山君が言うには、
テレビ出演後、最初のライブはコレ。


c0077204_0132868.jpg

2009年3月7日(土)
『ポップの境界線 A borderline of the POP』
18:30 open 19:00 start
料金:3000円(1D付)
場所:恵比寿 天窓SWITCH
出演:BILKE、イーガルとロヮゾー・ナイフ、コーヒーカラー

僕とBILKEとコーヒーカラーで一緒にやります~。来週の土曜日なんですが、混雑が予想されますので、もしかしたらチケット完売かもしれないので、お早目にご予約ください~。
僕に言ってくだされば、とっときます♪

しかーーし!
その前に

明日は落語のライブです。

2009年2月26日(木)
円盤
19:00-/Charge¥1000
「悪事扇里を走る!~入船亭扇里勉強会~」
出演:入船亭扇里(落語)/ イーガルとロヮゾー・ナイフ
落語家、扇里さんの月例会。毎回2席の落語とゲストの方の出し物という構成。


できあがりました、落語の歌。
粗忽長屋をテーマにした「粗忽の歌」。しかも柳家小さんの「粗忽長屋」を大胆にフィーチュアしたアレンジになってございますので、乞うご期待!

そしてそして、今週土曜日は、ものすごいチラシで話題沸騰な「モダンタイムス2月号」
こっちもこっちも楽しみです!
僕は、初のドラム入りのバンドでやります~。

c0077204_0254465.jpg

2009年2月28日(土)
モダンタイムズ2月号
鈴ん小屋
2500円
出演:イーガル、MIWA、奥野正人
ピアノ:菊池智恵子 ベース:荻堂洋一
ギター:前田雅史 ドラム:黒田翔一

かなーり、楽しそうです♪
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-26 00:14 | 日記
土曜日。

昼過ぎにヌクヌク起き出して、ご飯を食べた!
ケーキが食べたくなったので、ケーキを買いに行って、食べた!(チョコレートシフォンとミルフィーユ)



友人が来る。
夕ご飯を作るがタイムリミット。(が、食べる時間がなかったので放置。)
0時過ぎ。
終電で田町の撮影スタジオへ向かう。


日付変わって、日曜日。

撮影。
寝たり、撮影したり。
別にAVぢゃありません。
ゴーヂャスなスタジオで撮影。
山ピーも撮影した本鰐皮ソファーにてリラックスなど。

写真ができたら、アップしーちゃお♪


朝になり、無事撮影終了後、帰宅。


風呂に入り、寝る。8am.

13時に起き、ぐだーっとして、

16時。高円寺へ向かう。


円盤にてリハーサル。
移動して、コネクシオンにてリハーサル。

円盤にて本番19時から。
弾き語り、伴奏、小芝居(ダイオキシンに侵されるのを救うヒーローショー)、公開ショッピング、アイドル育成についての話など。

21時53分、劇途中で、出番終了につき、コネクシオンへ楽譜を抱えて、猛ダッシュ。

21時56分、コネクシオン到着。バンドはセッティング済みのところへ駆け込み、キーボード演奏いたしましたフェムエフェム。


大変な強行スケジュールでしたが、23時45分、帰宅いたしました。



いやー、甘くみてました。両方高円寺だし、二つ、ライブのかけもちが可能だと思ったんですが、結構ハードでした…。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-23 00:29 | 日記

フェムエフェム撮影☆

c0077204_22727.jpg
本日は、フェムエフェムの撮影!


スタジオで真夜中に!



わーをっ



写真はマイちゃんです☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-22 02:02 | 日記

ライブ! ライブ!

昨日は、渋谷7th Floorでライブでした~☆

イーガルとロヮゾー・ナイフでは初めての出演。3バンドのタイバンだったんですが、一緒に出演してくださったOCCURPOOさんたちも一ノ宮頼子さんも、アコースティックなピアノメイン+ドラムとかギターとか、
とってもやりやすい雰囲気でした♪

実は初めて、全く知らない人たちとのタイバンだったんですが、楽しかったです! いつもとは全然違うアウェイな雰囲気の中でライブをやるっていうのも、楽しいなぁ、と思いました。
しかもライブの中で、僕のピアノソロ曲を菊池智恵子ちゃんが弾いてくれたりして、ライブハウスで現代音楽って、いいなー、とか僕は思ってました。


セットリストはこんな感じでした

田原坂~明日ハ晴レカナ曇リカナ
酒場のパロール
黒い蝙蝠
幼年

パッサカリア(ピアノソロ曲)

死んだ男の残したものは
地球は回る


で、次は

来週木曜日

2009年2月26日(木)
円盤
19:00-/Charge¥1000
「悪事扇里を走る!~入船亭扇里勉強会~」
出演:入船亭扇里(落語)/ イーガルとロヮゾー・ナイフ
落語家、扇里さんの月例会。毎回2席の落語とゲストの方の出し物という構成。


落語家の方と一緒にライブです☆
何と落語好きなイーガルは、落語をテーマにした新曲を書きおろしています☆
1000円で1ドリンク付なのでお暇でしたらいらしてください!



2009年2月28日(土)
モダンタイムズ2月号
鈴ん小屋
2500円 (1D付)
出演:イーガル、MIWA、奥野正人
ピアノ:菊池千恵子 ベース:荻堂洋一  ギター:前田雅史 ドラム:黒田翔一


c0077204_21523063.jpg こちらは恒例の池袋、鈴ん小屋のイベント! 今回は、ロック、ポップス、クラシックと入り乱れての頂上決戦!
何かものすっごいチラシが出来上がってます。プロレスのチラシみたいです。笑
すっごいことになってます。そして、僕はなぜか悪魔みたいな雰囲気にされてますが・・・。
いやァ、楽しそうだ。
こちらもどーぞどーぞいらしてください。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-19 21:54 | 日記

カッコいい!

日曜日は、渋谷の7th Floorで、エミ・エレオノーラさんとエロヒムのライブを見に行った。

エミさんもエロヒムもものすっごいカッコよくて、オレも頑張らなきゃな~、と思いました。

何を隠そう、今週水曜日は、7th Floorでライブなのですっ!


2009年2月18日(水)
『pmania Vol.2』
開場/開演:1900/1930
会場:渋谷7thFLOOR/03(3462)4466
料金:\2000(2オーダー・\1000別)
出演:イーガルとロヮゾー・ナイフ,一ノ宮頼子,OCCURPOO



ぜひぜひいらしてください☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-16 12:42 | 日記

酔っ払いました。

金曜日は深夜からフェムエフェムのレギュラー出演イベント、キャバレー青い部屋でした。
本日は『フレンチナイト』。
フランスのエッヂの効いた優雅さを!


いやー、今回はすごかった☆
レギュラーの戸川昌子さんも相変わらずのぶっ飛び方だし、紫ベビードールさんたちのとってもキュートで怪しいダンスもいつも以上に良かったし、ゲストのフィンランドから来たサリー・バニラさんもフランスから来日したエルナ・フェラガ~モお姉さんまもエンターテイメント満載!
そしてフェムエフェムも演奏しながら自分でも手応えを感じられるパフォーマンスでした。
キャバレー青い部屋では、初めて演奏した『cabaret』、フランス・ギャルの『Jazz a go go』。フェムエフェム史上奇跡の新曲2曲!

わー。みんなみんな楽しくて、テキーラ飲みすぎました。5ショット飲んだら、もォヤバい。
道に倒れそうになりながら帰ってきました。


そぅ、そんなに酔っぱらえちゃうほど、2月のキャバレー青い部屋は素晴らしかったのです♪

さあさあ次回は3月13日(金)深夜スタートで、キャバレー青い部屋、テーマは『女性上位ナイト』!

すでに今から楽しみです☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-14 10:06 | 日記

現代音楽

今日は僕の作曲の先生の作品が演奏されるということでサントリーホールに現代音楽を聴きに行った。

前半の曲は、何だかよく分からない軽さに満ちていたような気がしてあまりしっくりこなかったけれど、後半の曲は、どれも音の連なりの中にしっかりと何かを刻み込んでいるような明解さがあった。音のどれもが着地点を持っているようで、しっかりと心に届く。
曲に向き合って、作り上げたような強靭さ、美しさ。この後半はとてもとても良かった。

改めて自分も真面目に作曲に立ち向かわなければいけないな、と感じました。


いやー、いい一日でした。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-12 23:26 | 日記

浅草を歩いていたら。

結構、暇な日は朝からいろんなところをプラプラしてるんですが、
昨日の日曜日、僕は浅草まで朝っぱらから行ってみると…

たくさんの人でにぎわった浅草寺、仲見世通りを闊歩して、尾張屋で天ぷらそばを食べたり、梅園で粟ぜんざいを食べたり、アンヂェラスでコーヒーを飲んだり…。

そんな中、僕は浅草に行くと結構立ち寄るCD屋さんがあって、おもに落語とか浪曲のCDを買ってるんだけど、そんな店の中に、何とっ
我がバンド、フェムエフェムがお勧めってポップが貼ってあって視聴できるようになってました。
わーい。わーい。

とりあえず、視聴してみました。(何でだw

写真も撮ってみました。自分のバンドのCDがお勧めになってるってとてもうれしいです~。

c0077204_22381553.jpgほらほら。ヴォーカルのマイさんがバッチシ映っております。
落語コーナーの横のお勧めのところにありました。

んー、びっくりした☆


さてさて、フェムエフェム、次回のライブは13日(金)オールナイトでキャバレー青い部屋です。

僕のソロは2月18日(水)です。

2009年2月18日(水)
『pmania Vol.2』
開場/開演:1900/1930
会場:渋谷7thFLOOR/03(3462)4466
料金:\2000(2オーダー・\1000別)
出演:イーガルとロヮゾー・ナイフ,一ノ宮頼子,OCCURPOO

このライブでは、大好きなライブハウス7th Floorにバンドとしては初登場!
しかも対バン形式でやるライブは初めてなので、ドキドキしつつ、がんばろうと思いますっ

今回はロヮゾー・ナイフのピアニスト菊池智恵子ちゃんには、僕のピアノ曲「パッサカリア」を弾いてもらおうと思っております。
ライブハウスで聴く現代音楽! どうでしょう、どうでしょう~っ
楽しみにしてみてください☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-02-09 22:40 | 日記