作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さてさて、明日、明後日は…。


皇室と明治神宮にしかないピアノで、ミニコンサートをします。
書道展での30分程度のコンサートですが久し振りにピアノソロ。そして、新曲も書きおろしました。土日で無料! 
特に予約はいらないので、お暇でしたらいらしてくださいー。


2009年11月28、29日(土・日)
『東京書道教育会平成21年特別展』
イベントHP http://www.shogei.net/exhibition/index.html
場所 明治神宮 参集殿  入場無料

時間 (両日共に)一回目 11:00~  二回目 14:00~
出演 武藤健城(作曲・ピアノ)、HAJIME(舞踊)
演目 
クロード・ドビュッシー:「前奏曲集」より
   デルフの舞い姫たち、亜麻色の髪の乙女 、沈める寺
武藤健城 :流れる(新作初演)他
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-27 20:53 | 日記
昨日は、六本木のストロボカフェで、紫ベビードールのコッペちゃんのお誕生日ライブ!
僕は、フェムエフェムのマイちゃんの伴奏でよいっちのベースと共に参加☆
一緒に出たブリカマさんも黒色すみれさんも前から大好きで、共演できて良かったし、
何よりも、コッペちゃんおめでとう!
素敵な誕生日で、楽しかった〜☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-27 12:45 | 日記

レトロ歌謡の響き

2009年11月23日(月・祝)
「レトロ歌謡の響き」
18:00 open 19:00 start
出演:サロメの唇、響レイ奈、イーガルとロヮゾー・ナイフ
場所:鈴ん小屋

イーガルとロヮゾー・ナイフwtihオドリコ セットリスト

地球は回る
酒場のパロールwithオドリコ
リラの門の切符きり
黒い蝙蝠
きらめき
粗忽の歌feat.柳家小さん「粗忽長屋」withオドリコ
引っ越し
どしゃぶりの雨の中で
星空のセイル

恋のスクランブル交差点 duet with 響レイ奈



こんな感じで御座いました♪

もうね、とにかく、サロメの唇さんたちと共演出来たことが嬉しくて、
そして、サロメさんたちがカッコ良すぎて、涙出そうでした。
また、というか、いつでもご一緒したいです☆

いやー、本と、僕の好みのド真ん中な音楽で、完成度も高いし、
来年のレコ発、絶対に行く!!
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-24 18:22 | 日記

酉の市

c0077204_312653.jpg

c0077204_312661.jpg

今年も酉の市の季節になりまして、本日、ライブ後に行ってまいりました◎

いやァ、例年ながら酉の市の華やいだ雰囲気は、どこか懐かしくて好きです。

そして、酉の市が終わればもう年の瀬。
早いなーァ。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-24 03:01 | 日記
2009年11月23日(月・祝)
「レトロ歌謡の響き」
18:00 open 19:00 start
2500Yen(1D付)
出演:サロメの唇、響レイ奈、イーガルとロヮゾー・ナイフ
場所:鈴ん小屋

これはねぇ、すごいよ!
来るっきゃないっ!!!
今日のイーガルは、いつものイーガルとちょっと違うのDeath!


c0077204_1443166.jpg


c0077204_14431248.jpg

[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-23 14:43 | 日記

3日間の撮影終了!

終わりました、何だか怒涛のように始まったアメリカのTV局の取材。

日曜日の、浅草松屋の屋上(パジョウ)です。
パジョウです!

c0077204_23299.jpg


無理やり連れ出した、フェムエフェムのマイちゃんが、パジョウの子供用遊具で遊んどります。
んで、この後、僕もアメリカの撮影クルーもみんなで乗って、騒ぎましたとさ。


本日は、高円寺の素敵なクラシック喫茶ルネッサンスへ。
相当ヤバい場所なのですが、僕は大好きです♪
そして、僕が毎月レギュラーで出させていただいてる
高円寺・円盤のウランアワーへ。
最後の撮影場所。雀荘へ。
できもしない麻雀してきました。笑

そしてそして、
打ち上げ!
撮影スタッフ+ふらっと日本を訪れていたアメ人です。笑
c0077204_2365711.jpg





いやー、ほんとにお世話になりました。2mもあるトーマス(一番右)。そして、ひげ面が渋いイケメン、ティム(一番左)。最初は、どうなることかと思ったけど、素敵な体験をさせてもらえました。
オーガナイズしてくれた正人君も、ほんとありがとさんっ!

いろんな場所に、ものすごいハードスケジュールで行った3日間でしたが、
楽しかったです☆

どうやら、この撮影した映像は、1月から編集に入り、
4月頃、アメリカ、イギリス、オーストラリアでの放送になる感じみたいな感じだという
噂です。
何だよ、日本ではやんないのかいっ!
どっかから絶対映像を入手してやるっ!!!
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-23 02:38 | 日記

イーガル東京案内中

という訳で、なぜか僕が東京のディープスポットを案内する
アメリカの番組の撮影をしてるわけです。

金曜日は、僕のライブを撮っていただきましたー。
ほんとね、共演した響子ちゃんもとんちピクルスさんも素敵すぎて、
楽しいイベントでした!
セットリストは以下の通り。


2009年11月20日(金)
「銀座のコイ物語」
出演:響子(博多)、イーガル(東京)、とんちピクルス(博多)
場所:ブギウギ銀座

セットリスト
イーガル&クラバートス

恋のロシアンカフェ
酒場のパロール
黒い蝙蝠
バスルームから愛をこめて
どしゃぶりの雨の中で
幼年
地球は回る
小さな空


んでもって今日は、
フェムエフェムのマイちゃんとネモツ君と共に、
ディープ浅草案内。

大好きな松屋のパジョウ(デパートの屋上)に行って、
アメリカ人と共にメランコリックな風情を味わったりしてさ、
そのあとは、恵比寿リキッドルームにで、GALIっていう、
これまたものすっごい素敵なレイブ感溢れるロックバンドを見て、
そして、広尾のギャラリーで土鍋を見たりしながら、
何だかもう、アンダーグラウンドな場所を巡り巡り、
吉祥寺のスターパインズカフェへ!

紫ベビードールさん主催のWonderful World TV vl.6へ。
もう、相変わらず素晴らしすぎる。
しかもゲストがハッチハッチェルバンドさんとエミ・エレオノーラさんって…。
素晴らしすぎて、ほんと行って良かった!
エミさんさ、天才すぎでしょ。
で紫さんたちは、かわいすぎでしょ。


その後は、ゴールデン街へ。
いつもいつもお世話になってるバー、ソワレと夜間飛行へ。
んなことやってたらさ、終電逃して、
タクったのでした。

あー、明日もディープな街高円寺へ行くのだぞー!
がんばろっ
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-22 04:34 | 日記
2009年11月20日(金)
「銀座のコイ物語」
18:00 オープン 20:00あたりから
出演:響子(博多)、イーガル(東京)、とんちピクルス(博多)
料金:お店のチャージ500円+投げ銭
場所:ブギウギ銀座
東京都中央区銀座6-3-16 泰明ビル3F


23日の「レトロ歌謡の響き」には、もちろん来ていただける、と
思っております。
が、が!
明日、金曜日、ブギウギ銀座にてライブをします。
で、これが、投げ銭ライブなので、大体、お店のチャージ+ドリンクで800円~
って感じなのね。


んでもって、明日~日曜日まで、
アメリカのケーブルテレビの取材があるんです。
明日のライブにも取材に来てくれるので、
だからーー、
見に来て。
投げ銭とかいらんから、暇だったら来て頂戴っ!

おねがいー。
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-19 19:17 | 日記

レトロ歌謡の響き

ほりゃほりゃ、今回は歌謡曲を歌いまくります!
そしてさ、サロメの唇さんと響レイ奈ちゃんと一緒だし、
かなり楽しい!
もうね、絶対来てくださいな

c0077204_19123975.jpg



2009年11月23日(月・祝)
「レトロ歌謡の響き」
18:00 open 19:00 start
2500Yen(1D付)
出演:サロメの唇、響レイ奈、イーガルとロヮゾー・ナイフ
場所:鈴ん小屋
c0077204_191254100.jpg


今から楽しみすぎなんですが、
その他にもたーくさんライブがあるので、
お近くにいらした際には、ぜひ、ね☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-19 19:13 | 日記

こまねこ

最近ね、こまねこ、っていうこま撮りのアニメを見たらーー、
めちゃめちゃかわいかった!
c0077204_2219426.jpg


なんだかさ、普段、あまりにも芸術寄りなものばっかり見てたので
ちょっと、かわいくて素敵なこまねこにかなりヤラレ気味です。

かわいいんだ、こまねこ。
ほれ。

新しい映画も現在公開中らしく、
ちょいと行ってこよっかな!

ていうかですな、今週土曜日は!

フェムエフェムのヴォーカル、マイちゃんと、ドラムのねもつ君の結婚式なのです。
入籍はすでにしてるんだけど、
とうとうやってきました、結婚式。

楽しみだなー☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2009-11-12 22:19 | 日記