作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2010年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ウサギ傘。

さっき池袋のサンシャインあたりを歩いてたら
突然の豪雨と強風でビニール傘が
ものすごい勢いでありえない形になって
スッ飛びました。

わー。
でも大丈夫。
実は最近、折りたたみ傘を常備しているのです。

コレ。
c0077204_1532527.jpg


僕のはちょっくら限定品の白黒チェック柄だから
男でも大丈夫!

いつもカバンにウサギ入れてます。

だから傘が壊れても大丈夫!
突然の雨にも大丈夫!


んでは、7th Floorに向かいます~
結構時間ぎりぎりだ…

今夜はコレね!

2010年7月29日(木)
渋谷7thFLOOR×立川亮とタンゴアカシアーノ主催
『円山町寄席~帰ってきた!円山町寄席!! ザ・ファイナル!!!』
open/start:19:00/19:30
前売/当日:2,000円/2,500円(ドリンクチャージ別)
出演:立川亮とタンゴアカシアーノ、最鋭輝、虫の音バンド、イーガルとロヮゾー・ナイフwithあやちクローデル
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-29 15:34 | 日記

ネコネコ

c0077204_1172170.jpg

中華料理屋さん行ったらネコがいて、なぜか俺の上に居座り続けて、しばらく俺のカバンの上で爆睡。

かーわいー



そして俺のブログに検索ワード三浦友和で来る人多発なり。



改めてネットの世界は奥深いと思ひました
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-29 01:17 | 日記

明日のライブ!

みんな来て!
リハーサルやってる方が楽しすぎる感じのライブになっておりますので
これは、これはっ!
平日の夜だけどさー、来たらいいと思う!
イーガルとロヮゾー・ナイフは19時半スタートだけど
別に間に合わなくても、他のバンド見たらいいと思う!
だから来いやっ

2010年7月29日(木)
渋谷7thFLOOR×立川亮とタンゴアカシアーノ主催
『円山町寄席~帰ってきた!円山町寄席!! ザ・ファイナル!!!』
open/start:19:00/19:30
前売/当日:2,000円/2,500円(ドリンクチャージ別)
出演:立川亮とタンゴアカシアーノ、最鋭輝、虫の音バンド、イーガルとロヮゾー・ナイフwithあやちクローデル
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-28 16:19 | 日記
何と事情により9月20日(月・祝)に名古屋でライブをやりたいのですが
どなたか、名古屋在住または名古屋にコネのあるミュージシャンのお方!
ライブハウスをご紹介していただけたりしないでしょうか~。

僕と
大道芸人のセクシーDAVINCIと
ドラァグクィーンのオナン・スペルマーメイドの
3人(もしかしたら+誰か)で
行く感じなんですが
誰か知ってたら連絡くださいな☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-27 22:04 | 日記

読んだ本7月

今月はすごく忙しくて仕事関係の資料が
山積みだったのであんまり本が読めない…
むぅ。
僕は常に本を持ってないと死んでしまうのです…。

書いたのは「1Q84」以外の。


ブルース・チャトウィン『パタゴニア』
20世紀に書かれた紀行文では最良の評価を得ているものの一つ。
チャトウィンがパタゴニアを旅しながら、全然旅とは関係のないことに
思いを馳せ続ける。
行く先々で出会った人々、その昔パタゴニアで起きた出来事、
自分の先祖たちの話…
ほとんど紀行文の体を成してないけれど、
その場所を歩きながら何を思ったか、ということが整理もされず
そのままに書かれていて、ホント楽しい。
但し、あまりにも支離滅裂な展開を見せるので読む方は相当戸惑うこと必須。



内田百閒『第一阿房列車』
何回も読んでいる人生の必読書なので、今回もまた楽しく読みましたとさ。


山口瞳『なんじゃもんじゃ』
山口瞳とドスト氏なる変な人が妻から逃げるために時々旅行に出る、紀行文。
残念ながら僕にはこういったグダグダした生き方は理解できなかった。


山口瞳『迷惑旅行』
またしても山口氏とドスト氏が旅立っていくのだが「なんじゃもんじゃ」同様、
僕には分からない世界の旅のようです。


P・G・ウッドハウス『サンキュー、ジーヴス』
イギリスを代表するコメディー作家で世界的にも知れ渡っているにも関わらず
日本では知名度が相当低いウッドハウス。
内容がイギリスのアッパーミドル層~上流階級を扱ったコメディーなので分かりづらいことが
原因かもしれない。
でも素晴らしく楽しいんだよ、絶対みんな読んだらいいと思う。
上流階級のお坊ちゃんとその執事の物語なのです。


ラフィク・シャミ『夜の語り部』
ある日しゃべれなくなったおしゃべりな老人のために友達が
色々な話を聞かせる。
僕は趣味じゃなかったです。

ダグラス・アダムス『宇宙ヒッチハイクガイド』
これも何度も読んでるSF。ウッドハウスに影響を受けているという話を最近聞いたので
読み返してみた。
はちゃめちゃでどーでもいい話。ほんとにどーでもよすぎて大変!
でも何度も読んじゃうのだ。
アシモフの「ファウンデーション」シリーズの世界観をコメディー化した感じかな、と
今回思った。


今はマーク・トェインの『トムソーヤの冒険』を読んでます!
夏だから冒険小説!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-27 15:04 | 日記
乙女音楽研究会監修のPVが
すげーぞ。

チャタさんがリンボーしまくるぞ!

ヘビロテ決定!


[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-26 17:34 | 日記

イケメン×たをやめ写真

たをやめのvo秀子ちゃんのブログで見つけた。

こっちが絵。
c0077204_16154614.jpg


そしてこれが
Humping Rabbits×たをやめOrquesta

c0077204_1616238.jpg


さぁ、誰が誰だっ!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-26 16:16 | 日記
2010年7月29日(木)
渋谷7thFLOOR×立川亮とタンゴアカシアーノ主催
『円山町寄席~帰ってきた!円山町寄席!! ザ・ファイナル!!!』
open/start:19:00/19:30
前売/当日:2,000円/2,500円(ドリンクチャージ別)
出演:立川亮とタンゴアカシアーノ、最鋭輝、虫の音バンド、イーガルとロヮゾー・ナイフwithあやちクローデル


イケメンビッグバンドの興奮さめやらぬ皆様、こんにちは、イーガルです。
29日のライブはこんな感じ!
とにかくイロものな雰囲気の音楽家たちがこぞって出演。
アホくさい音楽やら何やらをやるのです。
僕たちは、まァ小芝居。そしていい歌をたくさん!
しかもイケメンビッグバンドからトロンボーンの、廣瀬さんとあっくんが
出てくれるなんて!
リハですでにすごかった。無駄にゴージャス。
こんなに無駄な使い方でいいんでしょうか、イケメンって…。

そんな感じですので、
是非ともいらしてくださいなー!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-26 15:27 | 日記

キラリーンッ

c0077204_1505253.jpg

僕の犬ジャン=フィリップではない、パグのぶぅちゃんとお写真撮ったらさ
あまりにも暗い場所で
何か地球滅亡を狙う未確認生命体みたいになっちゃいました


こわっ

c0077204_150528.jpg


で、ちょっと部屋を明るくして撮ってみたけど
相変わらず、目だけが
キラリーンッ!!
なんでだっ




でも本物のぶぅちゃんは
かわいいよ☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-26 01:50 | 日記

イケメン最高でした。

金曜日は予定通り、バレエの稽古へ行って
自作曲の指揮。
今回が初めての踊りとの合わせだったので
振付きっかけで音楽が始まるところとかがかなり難しかったり、
テンポが一定しなかったりして
相当苦労しました。
でも本番までにはもちろん修正してきっちりやるのです!

この「ラプリマ」のバレエは5年ぶりの大きな公演で
裏方のスタッフも前回と変わらず、
久しぶりにあってもとても素敵な人たちで、
何かこうやって色々な分野のスペシャリストたちが集まって
一つの舞台を作り上げるっていうことの
楽しさを改めて感じた。
何ていうか、それぞれが信頼し合って、
いい作品になることを信じていないと
一緒にやっていて楽しくないし、
このバレエ団との作品作りは
いい作品に仕上げられる自信がみんなにある。
だからやってて楽しい。
大変だけど、楽しいです。

8月20日(金)
蒲田アプリコ 大ホール
15:30~19:30
しかも何と、無料です。
驚愕!


そして、驚愕といえば、本日の大変希少価値の高いイベント
「たをやめOrquesta×Humping Rabbits」

女の子ばっかりのビッグバンドvs一夜限りのイケメンビッグバンド

大体、自分でイケメンを自称するのがどうかとは思うんですが
練習日程のメールも打ち合わせも「イケメンの皆様」と呼ばれるので
もう何だかそれでいいような気がしてきて本番。

たった一夜かぎりの幻のビッグバンド。
そりゃそーなんです。だって全員が全員、いろいろなバンドをやっていたり
超エリート集団なので、こんなメンツが揃うってなかなか無い。
そんな中、本番。
楽しかったなー。
楽しすぎたなー。
たった4曲だけど、1曲終わる度にもう一回やりたいなーって思いながら
最後のDancing Manは華やかな曲なのに、どんどん淋しい気持ちになりました。

でも終われば爽快感!
アンコールでは、うっかり、たをやめのまみちゃんと連弾だったわけですが
セクハラまがいのピアノプレイをしてしまいましたとさ。

なんだかなー、同じメンバーでまた出来ないかな。
んー難しいだろうなァ
だから一夜限りのイケメンビッグバンドだったのでした。
でも最高なバンドに参加させてもらえて、感謝です。
ありがとうございましたールミエP!


楽しかった!


打ち上げ後は、パーカッションの塩のやさんの車に乗せてもらって
トロンボーンのスカ君と、たをやめのはばちゃんと帰ってきました。
もうすぐ着くころになって、はばちゃんは携帯を打ち上げ会場に忘れてきたことを
思い出して、てんやわんやな明け方でした。
んー。
んーーー。



さてさて来週はイーガルとロヮゾー・ナイフ!
イケメンビッグバンドから、あっくんと廣瀬さんが入ってくれるんだもんね
楽しみ!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-07-25 05:05 | 日記