作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

You Tubeに動画

御存知!浅草貴婦人会のあやちクローデル世話役が
最近IT革命をおこしやがって
大量の動画をyou tubeにアップさせとります。

あやちクローデル×イーガル「アラバマソング」



あやちクローデル×イーガルとクラバートス(ほんとはロヮゾー・ナイフ)×加納真実「うらみます」
途中、紫竹さんも尺八やら横笛やらで登場!豪華なのに、こんなにしょうもないだなんて!



などなど。

相当大量にアップされてをる。
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-30 02:15 | 日記

10月第一週の予定

来週前半はリハーサル三昧ですが

10月7日(木)
ローカル局は面白いらしい!ということで、出ます。
一体何の話をしたらいいのやら。
FM浦安です☆
お近くの方は聞いてみたらいいんでないかい。

毎週木曜日22:00~22:30(再放送:02:00~02:30)
『ミギオの びば!楽屋噺』
 出演:右尾祐佑/好田タクト(サブパーソナリティー)
フリージャーナリストでタレントの右尾祐佑がお送りする、教養娯楽ラジオ。演芸の世界はもちろん、各分野の方をゲストに招いて、その裏話をどっさりと!たとえば……新聞記者の裏の顔・ピアニストの平日の過ごし方・ものまね芸人にきた、本人からのクレーム ほか。お聴き逃しなく!

↑ってな番組のゲスト出演です。


10月8日(金)
フェムエフェムです。

場所は渋谷のgee-ge

gee-bridge meeting 001
open 19:00 / start 19:30
adv 2.000円 / door 2.300円 (1drink)

出演:*Hvanella / 藤原マヒト / フェムエフェム / DJ hb
予約:03-6416-3468 (17:00~22:00)

10月9日(土)
こちらもフェムエフェムです。
ブギウギと青い部屋、どっちにイーガルは出るのか!? と散々聞かれたのですが
青い部屋にでます~。
ていうか、普通にブギウギに見に行きたいんですが、どうしたらよろしいのか。
ほんとはかけもちしたいんだけどなー、ていうか、よいちはかけもちする気らしいぜ、
やるな、アイツ。
ちなみに、ロヮゾー・ナイフの面々は全員ブギウギにおります。

そっちは、オナンちゃん、エルナお姉さま、響レイ奈、アーバンギャルドのよこたん、という
衝撃的なメンツ。絶対楽しいよなー。

が、しかし、キャバレー青い部屋は、チアリーダーでおしきりますから!
そして、重大なお知らせが。
今回から、第二金曜日ではなく、
第二土曜日の通常時間帯、オールナイトではないイベントになりました。
お間違いのないように!


「キャバレー青い部屋 trick or tequila」
18:30 open 19:00 start 23:00 close 【料金】3000円(ワンドリンク別)

【出演】
フェムエフェム、紫ベビードール、チャタ、セクシーDAVINCI、コッペリア(紫ベビードール)

【GUEST】
アドーレ、JVC CHEERS

【マダム】
戸川昌子

【MC】
モーレツ屋のミーヤ

渋谷 青い部屋
東京都渋谷区渋谷2-12-13八千代ビルB1F TEL: 03-3407-3564

10月10日(日)
僕は3つのバンドで出ます出ます。

といっても詳細が全くわかりません!
とりあえず、響レイ奈、アナベル、蜘蛛女の逆襲(仮) の3バンドにはおります。
相当コアなお祭り騒ぎです。
20時スタートなのに、5時終演予定。
絶対おかしいスケジュールだぜ。
c0077204_224782.jpg


そんなこんなの4日間です。
来てね。
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-29 22:04 | 日記
2010年9月26日(日)
『あやちクローデルの月刊お座敷シャンソンショウ!
第9回 あやちクローデル×イーガル!』
雷門柳小路 サロンバー 鈴楼(弥姫乎2階)
http://www.meeko-meeko.com/shop.html
開場:20時
開演:20時30分
お楽しみ代:2,000円


明日は3か月に1度のあやちクローデルと俺のお座敷シャンソンショウ!
何気にあやちと俺の鈴楼でのライブは8月末のアド街ック天国の浅草雷門編で
流れてましたー。
そんな俺らがお送りする、シャンソンだと思ったら大間違いのライブ。

僕もちょろっと歌ったり、いろいろします。
乞うご期待!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-25 20:47 | 日記

さらに天使イーガル。

こそこそ、mixiでいろんな人の日記から
発見しました。

c0077204_10261670.jpg



デカい!

c0077204_1026266.jpg

[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-23 10:26 | 日記
男祭りはこちら。
http://mutotakeki.exblog.jp/15168820/

20日は名古屋に移動して、
とりあえず、僕は友達と
味噌煮込みうどんを食べに。

でも、僕も知らなかったけど、
僕、「みそにこみうどん」って言えない!
どうしても「にそみこみうどん」になっちゃう!

ほらさ、子供がさ
テレビをテベリって言っちゃうアレ的な。
じゃがいもがじゃまいごになっちゃうアレ的な。

まーそんなことはどうでもよくて、名古屋名物を堪能してると
オナンちゃんから、
「今からプール行ってきます~」って連絡が。

!!!????

すみません。今日、ライブですけど?

まー、いっか、って感じで15時入りくらいの予定だけど、
もつぃろん、僕は15時半入り。セクシーさんは16時入り。
オナンちゃんは17時入り。
誰も間に合ってねーじゃん!

そしてそして、響レイ奈ちゃんも東京から合流して始まりました
「ポップの境界線in名古屋スペシャル!!!」

これはですね、一体なんのイベントなのかと言えば、
「ポップの境界線」っていうイベントを東京で2回ほどやっていて
何をやったらポップで何をやったらポップじゃないのか、っていう境界線スレスレの
イベントをやってるわけです。
それが今回は名古屋で実現。
つるのりさんありがとうございました。

めちゃめちゃ雰囲気のいい店でした。

しかも

ライブ当日の今池は、「今池まつり」で大盛り上がり中。

オナンちゃんにセクシーさん、俺とレイ奈ちゃんでチラシを持って
ちょろっと外を歩いてくると、
何を間違ったのか、チラシを見たお客さんが
4人も来てくれた!

えー、すごいっ!
名古屋すごい!
東京でそんなことしても、絶対誰も来ないし!

僕らの意味のわからないオーラに惹きつけられて、
いや、オナンの美尻に惹きつけられて、
来てくれました。

大垣の男祭りにも来てくれた人が10人くらいいたし、
僕やレイ奈ちゃんの名古屋のお友達も来てくれたし、
セクシーさんを見たくて駆けつけてくれた人もたくさん。

結局、立ち見の出る盛況ぶりでした。

僕は一番手で出ました。
セットリストはこちら。



2010年9月20日(月・祝)
『ポップの境界線in名古屋!!!スペシャル』

Feeling Good
黒い蝙蝠
幼年
アイネ・クライネ・ナハトムジークvsサザエさん
即興の歌(お題:誕生日)
ハッピーバースデートゥーユー
愛しかないとき
小さな空


今回はホント準備をしてなくて、その場で曲を決めながら歌っていった。
即興のお題をくれたのも、道でフライヤーをもらってくれた人だったし、
何だか、暖かかったなー。
奇跡的にいいライブ内容でした。

セクシーさんのショーもいつも以上に素晴らしくて、
特にシリアスなバトンのショーの美しさっていったら何。
異常事態です。

レイ奈ちゃんも、空気が一瞬にして昭和のキャバレーに。
おじさんたちが喜びまくってました。

オナンは飲めない酒を飲んで、グダグダの中、
それでもパフォーマンスはいつも通り素晴らしい。

出演者一同、何だか不思議なくらい素晴らしいイベントになった、と
感慨深かったです。
お客様の温かさとお店の雰囲気の良さがこんないい時間を作ってくれたんだなー、と
思うと、感謝しきれないくらいのありがとう!

ホント楽しい夜でした☆

火曜日は、平日の昼間っから
4人で手羽先を食べ狂い、飲み狂い、
酔っ払いながら東京へ帰ってきました。

楽しい4日間でした!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-23 04:47 | 日記

男祭り

19日は岐阜の大垣イオンショッピングセンターで
「第9回男祭り」に出演。
大道芸のイベントに出るっていう何やらわけのわからない感じ。
しかも一緒に行くのがオナンちゃんって…
イオン大垣絶対おかしい!と思いながら行ったわけです。
でも大道芸人の人たちと同じステージっていうのもなかなかないことだし
すごく楽しみでした。

んでもって前のりで18日の18時頃大垣に到着。
特にやることもないし、ちょっと不安だったんでスタジオ探して行くことに。
バスで行けると思ったら、終バスが18:50で終了~。
タクシーで向かいました。

んー。
スタジオ代1000円。
タクシー代往復3000円。
んー。

大垣!

コンビニまで歩いて10分弱。
駅前には居酒屋が一件だけ!

んー。

大垣!

夜は初対面のMOGUさんと、おなじみセクシーさんと軽く飲んで解散。

19日は朝からイオンに向かって準備。
僕のセットリストはこんな感じです。

2010年9月19日(日)
『イオン大垣男祭り』


一回目

イオン大垣非公認ジングル集
語尾がイオンの歌
イオン・いい歌
大垣イオン事業計画書ラップ
アイネ・クライネ・ナハトムジークvsサザエさん
小さな空


二回目

イオン大垣非公認ジングル集
即興の歌(お題:冷や奴)
コーヒールンバ(歌:オナン)
天使の即興(Balloon artist MOGUさんがイーガルを天使にデコレーション)
愛しかないとき

はじめてご一緒したMOGUさんは、ドンドンドンドン風船を膨らませて
何やら作っていくし、バルーンってすごいなーって思う。
Ren君もディアボロはカッコいいし、水晶もすごかった。
何より若いのに、あんなに場慣れしてるってすごい。
ももっち君も、バランス力がハンパないし、
MCうまいなー。声がいいし。

そんな初めてご一緒した3人はみんな真剣なパフォーマンス。
本気の大道芸に、見ていてもすっごく楽しかった。

大体僕が知ってる大道芸の人は、セクシーさんをはじめとして、
チャタさんとかバーバラさんとか加納真実さんとか、
アレは、異端児たちだったんだ、とうっすら思っていたことが
確信に変わりました。

セクシーさんは相変わらずセクシーだし、
オナンちゃんは家族向けイベントだっていうのに、
脱ぐわ脱ぐわ。
大丈夫かってくらい脱いでて、イヤリングを食べたり、
変な歌を歌ったり、男子高校生たちをイジったり、
やりたい放題。
ホントね、さすがです、オナン。

僕は、一応大道芸的なネタをやろうと思って
大垣イオンをテーマに、ジングルとかラップとかしてみたり、
モーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」とサザエさんを合体させてみたり、
あとは即興で歌を歌ったり、ちょろっとトリッキーな感じのをしてみた。
けど、最後はやっぱり真面目に歌を歌いたいな、と思って、
1回目も2回目も最後だけはふざけた感じ一切なしで、
真面目な歌を。

でもその前にMOGUさんが僕を天使にしてくれたから、
すげーデカい羽根がついてるんだけどね。

c0077204_4321024.jpg


ほらほら。
楽しかったな~。
即興で演奏しながら、どんどん何かを装着されていく僕。
お客さんからどんな感じに見えてるのかもさっぱり分からないけど、
出来あがったら、天使!

をー。
すげー。

c0077204_4322376.jpg


今回ははじめての大道芸だったし、いろんな人に助けられながら
ステージを何とかやれました。
また機会があれば、大道芸出たいな!

誘ってくれたセクシーさん。
主催のMOGUさん。
そして、見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-23 04:34 | 日記

セットリストメモ

2010年9月19日(日)
『イオン大垣男祭り』


一回目

イオン大垣非公認ジングル集
語尾がイオンの歌
イオン・いい歌
大垣イオン事業計画書ラップ
アイネ・クライネ・ナハトムジークvsサザエさん
小さな空


二回目

イオン大垣非公認ジングル集
即興の歌(お題:冷や奴)
コーヒールンバ(歌:オナン)
天使の即興(Balloon artist MOGUさんがイーガルを天使にデコレーション)
愛しかないとき


2010年9月20日(月・祝)
『ポップの境界線in名古屋!!!スペシャル』

Feeling Good
黒い蝙蝠
幼年
アイネ・クライネ・ナハトムジークvsサザエさん
即興の歌(お題:誕生日)
ハッピーバースデートゥーユー
愛しかないとき
小さな空
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-21 08:24 | 日記

男祭り!

現在、大垣から名古屋に移動中!

昨日のイオン大垣の男祭り楽しかった〜!

まずは出演者が豪華!

MOGUさんも、ももっちさんも、Ren君も初めてご一緒したけどすごかった!
イオン大垣で子供の前でオナンちゃんのショーとか、セクシーさんのショーとか、
もうギリギリ!


ひとまず楽しかったのご報告!


今夜は名古屋の今池の『つるのり』で19:30からライブしますっ
名古屋シネマテークの下だよ☆

1000円+ドリンク代

出演者は
セクシーDAVINCI
オナン・スペルマーメイド
響レイ奈
イーガル


よろしくっ☆
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-20 11:53 | 日記
c0077204_22323071.jpg


なぜか呼ばれた男祭!
どういったことになるのやら!
楽しみでしかたないですっ

初めての岐阜と名古屋。
みんな来てねっ!


2010年9月19日(日)
『収穫の秋!大道芸の秋!男祭り?大集合!』
観覧無料
場所:大垣 イオンショッピングセンター(岐阜) 1F太陽の広場(ジョーシン前)
11:00~
出演:Balloon Artist MOGU、Ren、ももっち、セクシーDAVINCI、オナン・スペルマーメイド、イーガル


2010年9月20日(月・祝)
『ポップの境界線in名古屋!!!スペシャル』
19:30 start
場所:ミュージックカフェ&バー つるのり(名古屋・今池)
料金:1000円+ドリンク代
出演:セクシーDAVINCI、オナン・スペルマーメイド、イーガル、響レイ奈
名古屋市千種区今池1-6-13今池スタービル1F(名古屋シネマテーク下)
最寄の地下鉄駅:東山線(10番出口→今池ガスビル)・桜通線(9番出口→UFJ銀行すぐ南)
問合:052-732-5799
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-14 22:33 | 日記
先週、土日は
伴田良輔さんのギャラリーSPIN Galleryで
アナベルちゃんのNakid Reading vol.1ダイアモンドに
ライオン役的な音楽で出演しました。

60分の朗読作品に
今回は、
ピアノ、トイピアノ、鉄琴、タンバリン、鈴、鍵盤ハーモニカを
一人で使うという結構ハードな内容。
しかも物語の構築性を考えると即興は難しいので
70%くらいは全部決めた。
つまり、60分の朗読作品の伴奏を全部譜面にしたわけです。

相当大がかりなこの企画。
それを全裸のアナベルがダイアモンドの中に入って朗読。
半裸に毛皮のコートの僕が音楽。

4回公演だったんだけど、
やるたびに進化していく作品に負けそうで
結構シンドかったけど、最後には
作品が見えたというか、俺とアナベルのマンディアルグが出来上がったんじゃないかな、
と思った。


何だか定期的にやるということなので
ちょっとライフワーク的なものとして
すでにワクワクしてます。

アナベルの文字通り体を張った朗読会、お疲れ様。


そして、今日は
浅草の東洋館で千秋楽の
バロンなかざわと世界一周楽団の「ボードビル アゲイン」へ。

何か最初から泣きそうになっちゃって、自分でも意味がわからないけど
バロン君が帽子をくるくる回したり、湯たんぽをたたくと
涙が出てくる。
まゆこちゃんのまゆこちゃんらしい音色と
かわいい動きを見てても、やっぱり涙が出てきちゃうし、
何か分からないけど、とにかく琴線に触れる素晴らしい音楽だった。

そして、決して僕にはできないもの。
ああやってお客さんと楽しんで作る舞台の素晴らしさを感じて
うらやましかったり、ちょっと胸の中ではムズムズするんだけど、
同時に自分が音楽でやる役割っていうのが全然違う場所にあるんだな、と
再認識した。
大衆に向いた音楽をきっとバロン君たちはやっていて、
本当にそれは素晴らしいし価値があるし、何より本当の音楽をやっている。
僕は決して大衆に向かないから、くやしくなるんだけど
それでも僕は多分、自分の道を進んでいくしか方法はないんだろうなァ。

そういうことを思ってたら
あっという間に終わってしまった。

んで、ゆみちゃんと銀幕ロックへ行ってちょっと飲んでバスで帰ろうと思ったら
「ボードビル アゲイン」の打ち上げ組が歩いてるところにばったり遭遇しちゃって
そのまま打ち上げ会場に着いたら、
そっこう、マチルダ&バーバラ村田に呼び出され、銀幕ロックへ逆戻り。
全然バスで帰れないし、打ち上げ会場には、
靴を脱いで犬の話をちょっとして靴を履いただけという、何ともアレな。KYな。


本当は先週行くつもりでいた「ボードビル アゲイン」だったけど、
自分の舞台が終わってから行って本当に良かったと思う。
向かう方向は違っても、
音楽家たちにはそれぞれの役割があるんだと、
明解な気持ちになりました。
[PR]
by takekiygalmuto | 2010-09-14 02:07 | 日記