作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

といいことでね、本日の貴族シェフイーガルのレシピです。
なぜここにパフォーマンス中にレシピが公開されているのか、来た人にしか分からないとは思うんですが、ね!


鳥肉のヨーグルトスープ
材料
鳥モモ肉2枚
玉ねぎ1つ
ジャガイモ大2つ
マッシュルーム5つ
プレーンヨーグルト1パック

ヨーグルト以外の材料を一口大に切って、オーブンに入れられる鍋に。
そこにヨーグルトと塩、こしょう、オリーブオイルを適量入れて、180度で60分焼く。
できあがり!


サンドウィッチ2種
キュウリのサンドウィッチ
キュウリ1本
サンドウィッチ用パン6枚

キュウリは塩もみしてから、スライサーで細長くスライス。
片面には溶かしバター、一方にはマヨネーズを塗って、一晩おいたパンに適量挟む。

アボカドとツナのサンドウィッチ
アボカド1つ
ツナ缶1つ
コーン少々
粒マスタード
醤油

アボカドと油を切ったツナ、適量のコーン、適量の粒マスタード、醤油少々、塩をボウルにいれ、ペースト状にする。
片面には溶かしバター、一方にはマヨネーズを塗って、一晩おいたパンに挟む。


人参とパプリカの生ハム巻き
人参一本
パプリカ一つ
生ハム100g
クリームチーズ

人参は棒状の一口大に切って固めに茹でる。
パプリカは皮面に焦げ色がつく程度、網焼きにして、8mm程度の細切りにする。
冷ましてから、酢、砂糖、塩、カルダモンで作った漬けダレに入れて一晩おき、軽くピクルスにする。
生ハムに人参、パプリカを置き、クリームチーズを入れてから、巻く。


作らなかったレシピ
サツマイモとミントの冷製スープ
サツマイモ少1本
人参1本
ペパーミント適量
牛乳

茹でたサツマイモと人参をピュレして、さらにペパーミントを入れてピュレ。
やりずらい場合には牛乳で伸ばしながらやる。
ピュレが出来たら適量の砂糖と塩を入れて、牛乳で伸ばす。
冷蔵庫で冷やしてできあがり!


でした!
貴族シェフイーガル
[PR]
by takekiygalmuto | 2012-05-26 13:10 | 日記
ワークショップやります。
平日の昼間ですが・・・しっかりレジュメ作ったりします!
だから来て! お願いだから来て!
もしも5人に満たないとやらないことになっちゃうよぅ・・・涙

メールでもコメントでもなんでも予約受付まーす

2012年5月22日(火)
『音とのコミュニケーション vol.1 音を感じる』
講師: イーガル(現代音楽作曲家、ピアニスト)
場所:サラヴァ東京
時間:14:00~16:00
受講料:2000円

現代音楽の作曲家でもありクラシックとポップス、ジャズを縦横無尽に駆け巡るイーガルによる講座がスタート。音とのコミュニケーションをテーマに、音楽家として、或いは観客として音楽をどのように捉えるかを普段とは打って変わって真面目に講義。
視覚ではとらえにくい音楽をわかりやすく知りたい人と音楽をもっと深めたい音楽家のための2時間です。

20名様限定
最低敢行人数5名
[PR]
by takekiygalmuto | 2012-05-18 23:46 | 日記

キャバレー卒業!

昨日は、西麻布の新世界で「キャバレー!キャバレー!キャバレー!」でした。
そして、昨日で僕はフェムエフェムを卒業しました。

4年近く前に初めて見に行った「キャバレー青い部屋」。
フェムエフェムの麻衣さんがやってきて、
「今日、来る予定だったフェムのピアニストが来れなくなってしまったんですが
弾いてもらえませんか?」
と突然言われて急遽出演することに。
そして、それ以来、毎月第二金曜日の深夜はフェムエフェムの一員としてキャバレー青い部屋に出演することになった。
どんなイベントなのかも分からずに初めてみたショーに度肝を抜かれて、
その中でも紫ベビードールのすごさになんか夢をみてるみたいな気持ちになった。

本当に毎回毎回楽しくて、他のイベントとは全然違った。
終電で帰る人たちとは逆に、終電で向かう渋谷。
駅から青い部屋までの道のりがもどかしいくらい楽しみで、
青い部屋につけば、大好きな出演者たちがみんないて、
リハーサルをしたり、メイクをしたり、衣装に着替えたり…
いつでもなんだか特別なことが始まるような気がしてワクワクした。
たくさんの人たちに夢を見せるイベントなんだなぁ、ってちょっと感動したり、
お客さんと同じくらい僕も楽しかったです。

そして青い部屋も無くなって、なかなかキャバレーを開催する機会も作れずに
昨日も約1年ぶりのキャバレー。
やっぱり好きです、キャバレー。
なんだか特別な気持ちになる。

しかし昨日で卒業しました。
フェムエフェムも好きです。
でも卒業しました。

理由は個人的なことなのであまり書くことではないかもしれないんですが、
もし気になってる人がいたら申し訳ないので手短に書くと
僕のスケジュールが相当詰まっていて、フェムのリハに行けないとか、、僕が出演できないことでフェムの出演が無理になることが多いので、
これ以上迷惑かけられない、ということです。
特に音楽性の違いとか、仲間割れとかそういうことではないのでご安心を!

麻衣ちゃん、フェムエフェムのみなさん、4年近くありがとうございました!
キャバレーに出演することがなければ、フェムエフェムに参加することがなければ、
今の僕は無いし、たくさんの素敵な人と出会うことも無かったと思います。

それから、紫ベビードール、ミーヤ、チャタさん、Safiさん、コッペちゃん、セクシーさん、
それにオナンも、みんなみんなありがとう。
機会があれば、またキャバレー出たいです。
時間があえば、キャバレー見に行きます!
本当に素敵な人たちと同じイベントに出演できたことが嬉しかったです。
これからもみんなよろしくね!



昨日は半裸にされて、テキーラを9杯飲まされてグデングデンだったけど、
最後だもんね! 
みなさんありがとうございました!

ステージから見えるお客さんの楽しそうな顔、よかったなー!


僕は、イーガルソロ、遊侠サーカス、イーガルとロヮゾー・ナイフ、あやちクローデル×イーガルなどなど、音楽活動はガシガシ続いていくと思うので、
よろしくお願いします。

そして、フェムエフェムも、キャバレーもこれからも続いていくので、
よろしくお願いします!
[PR]
by takekiygalmuto | 2012-05-13 12:50 | 日記

本日はビストロ遊侠!

今夜だよ!
たくさんご飯を作ってお待ちしております!
ぜひぜひみなさんいらしてね!

頑張るぜいっ!

2012年5月4日『ビストロ遊侠』


Bar星男 http://ameblo.jp/barhoshio/ 20:00 OPEN  24:00頃まで(お店は5:00CLOSE)アートと音楽が楽しめる二丁目のお洒落バー・星男で、遊侠サービスのお食事をさあどうぞ!イーガルとマチルダががんばります。


アラカルト
砂肝とマッシュルームのコンフィ
小魚と苺のエスカベッシュ
トマトのムース 等 400円

豚肉のミルフィーユ仕立て 800円
2種のソースのハンバーグ 1000円

デザート 400円
レモンとバジルのソルベ
マンゴーと黒胡椒のフローズンヨーグルト

コース3000円
前菜盛り合わせ、スープ、主菜、デザート

*コース料理はなるべく予約制でお願いいたします。ご予約先→ yukyocircus@gmail.com もしくはイーガルかマチルダまで!


※お食事の他にチャージ600円+ドリンク代がかかります。

というわけで明日は2丁目のおしゃれバー・星男を間借りして、イーガルとマチルダによる遊侠サービスがお食事をお出しします。コースなんかもやっちゃうし、もちろん単品でも大丈夫。お酒のつまみでもがっつりごはん気分でも、どちらもウェルカム!せっかくのGWだから美味しいもの食べましょー!
[PR]
by takekiygalmuto | 2012-05-04 12:58 | 日記