作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ブログを更新。
頻度が上がっている。
さて、何故でしょう。
それは、僕、今年の5月は仕事が少ないから!
ヒマなの!

ゴールデンウィークは、長野の小布施でマカロニと世界の合宿。
新作を作り、そして発表してきました。
今回は大道芸作品です、マカロニ指名手配。
指名手配犯米澤一平を追い詰める捜査官Okk。
イーガルさんはその他すべての配役を一人でこなしております。
そんな作品も来月から東京でお披露目開始。頑張ります。

それにしても合宿楽しかった。
稽古、ご飯、寝る。それ以外に何にもしてない3日間。
みんななかよくなりました。いや、別に前から仲いいんだけどね。

先週末は、おどるなつこさんと仙台の幼稚園で公演。
園内の色々な場所に、色んなピアノを配置して、色んな演目をやりました。
楽しかった!

んでもって、今月はあと4つのみ。
そのうち3つはセクシーさんと一緒。ていうか、セクシーさん、仕事ふってくれてありがとう。
あなたのお陰で生きていけそうな今月です。

さらにもうひとつは、
ターンテーブルの村田直哉君との即興!
今回は、素敵クラシック喫茶、高円寺のルネッサンスにて
40分の即興を2回。
しかもタップダンスで米澤一平が、パントマイムでバーバラ村田が!
これは見るしかないでしょ!

2014年5月16日(金)
『即興×パントマイム×タップダンス』
イーガル(key, etc)
村田直哉(ターンテーブル)
バーバラ村田(パントマイム)
米澤一平(タップダンス)

場所:高円寺 ルネッサンス
19:00 オープン 20:00 スタート
2000円

これねえ、絶対すごいと思うよ。ていうか、すごいよ。
だから、来るんだ、みんな!!
[PR]
by takekiygalmuto | 2014-05-14 12:43 | 日記

珈琲と私

気がつけばまた3ヶ月もブログを更新しておりませんでした。
一体なぜなのでしょう、それはきっとTwitterのせい。
あなたのせいで、告知はTwitter任せ。それに比べてブログなどと言うものは
日常を綴ろうとは思うのですが、ライブ活動以外に対してやっていないので
日常生活というもので報告する事柄が全然ないわけであります。

というわけで3ヶ月ぶりの更新ですが、
珈琲の話です。
僕は珈琲ばかり毎日たくさん飲んでいます。
最初の頃はまぁ安い珈琲でも良かったんですが、
気がつけばこれぞ!という珈琲問屋を見つけてしまい、
そこで買っています。

ちなみに今年は
ブルンジ共和国産の素晴らしい珈琲を皮切りに、次がボリビアの珈琲。これがまたもう、
店主の細かい指示通りに入れないといけない、というなかなかな強者珈琲でした。
そして、次がドミニカ珈琲好きが選んだ3種類のドミニカ珈琲からさらに1種類に厳選したドミニカ珈琲。
(本当はホンジュラスの珈琲をお勧めしたいけど、ホンジュラス珈琲に進んだらもう後には戻れないから、大変危険です、と言われました。)
そしてそのあと、現在はブラジル珈琲二種があるんですが、
一つはイエローブルボン種のナショナルウィナー。もうひとつはイエローブルボン種だと書いてあるけれどこれは間違いなくブルボン種です、と店主が言うブルボン種。
この2種類をおいしく頂いておりますの。

で、珈琲の素晴らしさを日々堪能しておるわけですが、
先日、どうしても珈琲が飲みたくて、マクドナルドに行って買いました、マクドの珈琲。100円。
そして一口飲んだら、突然の気持ち悪さ。ディスガスティング!
ちょっとどうしよう、全然飲めない!

あぁ、いい珈琲を飲み過ぎて、もうマクドナルドの珈琲が飲めない体になってしまったのですね。
大変残念なことです。
このようにして、ランクアップした味覚は決して過去を振り返れない…。
珈琲の奥深い世界へと踏み入れてしまった僕は、もう泥沼のようにその中に埋もれていくしかないのでしょう。

味覚、とは大変恐ろしい文化だと改めて思いました。



さてさて、僕の今月の出演はあと4つ。
相当少なめです。

5月15日、サラヴァ東京のセクシー大サーカスは、バーバラ村田とのムーランルージュ劇場。1時間の作品をやります。
16日は、高円寺のルネッサンスにて、村田直哉君との即興!今回のゲストは、タップダンサーの米澤一平とパントマイムのバーバラ村田。豪華!
22日は下北沢CAVE-BEにて、貴族シェフイーガル、24日は静岡SUNASHにて貴族シェフイーガルと、目黒君とのデュオをやります。

来てね来てね。

とりあえず16日のルネッサンスはあまりにも素晴らしい企画だと思うの。
これはみんな来ないといけないと思うの。
[PR]
by takekiygalmuto | 2014-05-11 15:44 | 日記