人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

ハイスペック男子

こんにちは、イーガルです。
いつも通りぼんやり過ごしておりますが、
最近ですね、前にも書きましたが、わけあってタワマン暮らしをしております。
そうなんです、3月中旬に終わるはずだった家のリノベーションが終わるに終わらず、帰るに帰れず、
私、未だタワマンなる謎の建造物で暮らしております。

なんていうんでしょうか、ミニマリズム?
とにかく物が少ない。あほみたいに少ないんです、ここ。
オサレでスッキリした部屋の中に何もない。

んでもってね、
意識高い系タワマンでの仮住まいのイーガレッティは
借りぐらしをストレスなく過ごそうとした結果、

あんなにも、ちょっとなぁ、という気持ちに勝手になっていた
僕的二大雰囲気男子

無印男子
ハイスペック男子

をですね、
何と補完してしまうという大変な暴挙に出てしまったのでした。

僕の勝手なイメージでは
無印良品なるブランドは
シンプルで良いものとか言いながら
実は安くもなく良くもなく、普通の値段の店
だと思っていて近づかなかったんです。

でもな、
このミニマリスティックなミニマリズム生活は結構キツいので
ちょっとばかし無印良品のお世話になってみようかと店舗へ行ったんです。

え。
めっちゃ使えるじゃん…

ごめんなさい神様。イメージだけでなんやかや思っててすみませんでした。
ボディソープとか拭き取り化粧水とかなんか知らんが仮住まいには丁度いいサイズでお手頃価格で
こんなにもあなたたちはわたしの生活を考えていてくれただなんて…

ということで現在、いろいろな備品が無印良品です。
晴れて僕も無印男子になりました。

いけませんね、イメージだけの偏見。
まずは飛び込め!
格言です。はい、今作りました。


んでですね、僕はパソコンってほとんど使わなくて、楽譜を書くか音源を作るか、くらいしか使ってなかったわけですが、
やっぱり必要に駆られて、
ノートパソコンを買ったんです。
現在もミニマリズムに溢れた(言語矛盾)何もないこの部屋でマグカップ(これだけはなぜか部屋の備品で最初からあった)に
コーヒーを入れて、パソコンに向かって何やら文字を打ち込んでいるわけですよ。
さらに、このパソコンには楽譜制作ソフトやら打ち込みソフトやらが入っていて、
こないだなんか、ちょっとこのパソコンを持って、オサレなコーヒー屋さんになんか行っちゃってさ、
気づいたんです。
これは、まさか!!

ハイスペック男子なのでは!!

いやぁ、まさか、じ、自分がハイスペック男子になるなんて、そんなわけないじゃないか、と自戒しつつも
やってみました。
スタバでfacebookを開く、という、あの恥ずかしい行為を。

そしたら
開けるじゃないですか…

ちょっと楽しい…

だなんて思ってしまった。

恐ろしい。いとも簡単にナウいことができるだなんて。
文明の力とはこのように人を侵食していくのですね…

そうそう、最近気づいたんですが、
TwitterがFacebookと連携できなくて、インスタ発信にすると
両方とも瞬時に連携してくれるんですね。

ということで、インスタから色々発信しているので、
突然イーガルさんがインスタやらFacebookに投稿頻度があがったように見えるのは気のせいです。
利便性の問題です。

まあ、そんなこんなで
現在のイーガルはミニマリズム×無印×ハイスペック
という、雑誌に出てきそうな生活をしております。

きっつい。
早く、本に包まれた、物に溢れた部屋に帰りたい。
とか思いつつ、このオサレ生活もいいもんだ、とよくわからない葛藤の中におります。


さて、今日は詩集を買いました。
うわぁ、何か雰囲気系男子がしそうなことですね。
でも全然そんなオサレな詩集じゃないですけど。

三月末からイベント、大道芸フェス等々…現状7月終わりくらいまでは突っ走るようなスケジュールになっておりますが、
頑張ります。

役に立たないブログをちゃんと書こうと思います。

by takekiygalmuto | 2019-03-20 19:23 | 日記