人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

ライブ3つ。

16日(土)に二つ、そして、17日(日)に一つ、
ライブに出ておりました。

もぅ、何かね、怒涛のスケジュール。正直、三つはかなり大変だったけれど、
楽しかったです。
もちろん、17日の打ち上げ後に、高熱が出て、本日はぶっ倒れております。
あー、しんどい。



12月16日 京王閣 

出演:YASUKIYO(Vo.)、武藤健城(P)


第一部
どんぶらりこ
ヨイトマケの唄

第二部
王将(歌:武藤健城)
I LOVE YOU
悲しくてやりきれない

12月16日 ソワレ in 新宿ゴールデン街『きしゆうじ 新宿を唄ふ』

歌い手:きしゆうじ
ピアノ:イーガル
ギター:dainichi

曲目一覧

前座
Ol' 55(歌:武藤健城)

≪一部≫
夢芝居
氷雨
夢おんな~酔いどれて~大阪暮色
さよならだけは言わないで
かもめはかもめ
さざんかの宿

≪二部≫
新宿サタデー・ナイト
新宿・みなと町
なみだ恋(歌:武藤健城)
酒場川
新宿ゴールデン街
悲しいふたり
故郷へ…

≪アンコール≫
新宿クリスマス
月がとっても青いから
かもめはかもめ

12月17日 STUDIO 千駄木344 噂の朗読会『キャバレーvol.2』

出演:鈴木佐知(朗読)、秋葉直美(ダンス)、武藤健城(作曲、ピアノ弾き語り、アコーディオン)


武藤健城 弾き語り

星降る丘
日時計
手品師(ダンス:秋葉直美)

以上3曲、すべてオリジナル曲です。


ということで、三つライブがあり、どれも楽しくやりました。
京王閣は、待ちに待った競輪場。多分、来年はソロでもやっちゃいますっ!
うふふーーー。

夜は、演歌歌手、きしゆうじ君の伴奏をするために、新宿ゴールデン街へ。
素敵なライブだった。
僕は、きしゆうじ君のために、このライブ用に「新宿クリスマス」という演歌を書いた。
何か、「演歌ってクリスマスをテーマにしたものってないよね?」とか話していて、
じゃあ、作っちゃおう、ということになって、1週間くらい前に作った曲。
他にも、中々、きし君のパフォーマンスも素晴らしく、良いライブだった。

彼には、1年近くボイストレーニングをしているのだけれど、
こうやって、ひとつライブを出来たことは、僕としても感慨深い。


17日は、歌人の鈴木佐知さんの朗読会に出演。
前半の朗読は、音楽の選曲をして、後半には、僕は3曲ピアノ弾き語りで歌を歌ったり、アコーディオンを弾いたりした。
こちらも素敵なダンサーの秋葉直美さんが出てくれたりして、
素敵な会になった。


さぁ、次は、25日、京都のライブです。
頑張らなきゃ。。。。

休みが、ちょっと欲しいな、俺。笑


明日からは、リハをやったり、友達のライブに行ったり、と大忙しで御座います。
そしてそのまま京都へ突入するんだろーなぁ。

本業、現代音楽の作曲もかなり締め切りが迫ってきているので、
そっちも本腰入れなきゃ。
by takekiygalmuto | 2006-12-18 11:58 | 日記