人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作曲家/ピアニスト 武藤健城(イーガル)の公演情報などなど日々の白昼夢。


by takekiygalmuto

風邪をひきまして。




熱が出たり、咳が出たり、
本番前だというのに大変です。


3月8日は、市川市でちょっとだけ出張ミニコンサートをしてきました。


途中で何故か、グランドピアノの中に何かが落ち、プリペアードピアノのような音になってしまい、一度、演奏を止める、という前代未聞の大失敗をしてしまいました・・・。
演奏を止める、ということはどんな本番でもあってはならないことなのですが、
ピアノの中に落ちたものが、ピアノのカギで、
基本的にプリペアードピアノにするとピアノは傷ついてしまう。そのプリペアードピアノとは、弦の上に色々ものを置いたりして音色を変えることなのだけれど、
全く、そのカギの落ち方は弦の上にピッタリと、音色を変えてしまった。

何はともあれ、止まってはいけなかったかもしれない・・・。


そして、その後、やたらと熱が出てしまい、
現在やっと少し下がったかな、という感じです。


3月20、21日の舞台の、明日は通し稽古で、衣装もつける。
ちょびっと寒いなァ、でも頑張ろう!と気合い十分です☆
by takekiygalmuto | 2007-03-13 05:21 | 日記